サロン 改装インテリア


自宅サロン  ソフトファーニッシングの魅力
2010年
 
”ファブリックスをつかってイメージチェンジ”
 
自宅でサロンを開くということで、家具やカーテンなどのご相談をいただきました。
室内はコンクリート壁。全体的にあたたかみのある優しい雰囲気にしてほしいという           ご要望でした。
お部屋全体のカラーはシャンパンゴールド。アクセントカラーにはモスグリーンとブルー。
また、柔らかさを表現するのに曲線をデザインの中に取り入れてました。
窓には数種類のタフタの生地を組み合わせドレスのようにふわっと。
シーアは裾に様々なカラーリボンが施されているもので、ゆるやかなカーブを強調しました。
 もともとこげ茶のカーテンボックスが上部に取り付けてあったのでビーズトリムをプラスしたバランスカーテンを上部に取り付け。 こうすることで日の光がビーズトリムにあたり優しい表情のウインドウトリートメントに。また小物にも光沢のあるファブリックすやブレードをあしらい表情をつけました。