ログとアイアン

2014年
 
” 異素材を組み合わせたログハウス”
 
大自然に囲まれたログハウスのリビング・ダイニングに造作のアイアンレールを取り付けてほしいというご要望でした。どのようなフィニアルにするか、どんなイメージのカーテンにするのかヒアリングさせていただきました。丸太のログなのでブラケットの形状も現場に合わせた形をデザイン。
大きな窓から見える山々や木々にあわせて葉っぱや花柄の刺繍のカーテンを取り付けました。
カラーは経年変化であめ色になったログにあうようにベースカラーはアイボリー。刺繍の部分はシャンパンゴールド。ログのマット間とは違い光沢のある生地を合えて組み合わせ、引き立たせます。ログは大胆な素材やカラーを選んでもとても落ち着いた空間にみえますね。
また玄関サインもアイアンにステンドグラスをプラスしてお客様をお出迎え。
ゆったりとした時間をログハウスで過ごしていただきたいと思います。